2011年03月13日

日本よ一つになれ

ソフトバンクのメールを無料化



自衛隊派遣




電気の輪番停電




被災地以外の方々の祈り




建築プレハブ協会の出動



メディアによる情報提供




日本中の至る所で地震被害対策のためにそれぞれの立場で全力投入しています!


いつもは正直頼りない菅内閣も目付きが変わって頼もしいです( ̄^ ̄)ゞ


今こそ、日本人の底力で皆が一つになって今の状況を超えていかなければいけません!



頑張れニッポン!!
posted by todaysunday at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気輪番停電

節電協力お願いしますm(_ _)m


今、電気の供給が足りておらず、このままだと、大きな範囲で電気の供給がストップしてしまいます。


それを防ぐために関東各地と新潟で地域ごとに順番で電気の供給をストップして、全体の崩壊を防ぐという作戦にでるそうです。


全体のために自己犠牲の精神!


全員の理解が必要でありますし、日本が本当に一つとなる事でしか、この歴史的な災害は越えられません!
posted by todaysunday at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外からの祈り

世界が日本の為に祈ってくれている!↓ ↓ ↓
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


日本は無宗教国家といわれていますが、神様を信じる国家の人々にとってはそんなことは関係ありません。


遠く離れた国外で日本の為に祈ってくださることは本当に感謝ですし、祈ってくれる外国の方以上に私たち日本人が国民の為に一番祈らなければいけないと思います。


ここまで祈ってもらったら、日本も神様がいないということを否定できなくなるのではないでしょうか?



また、祈りだけでなく物質的な支援も海外からされています。

「日本は最も強固で緊密な同盟国の1つ」

と表明し、艦船8隻を三陸沖に派遣してくださいました。



日本も自衛隊派遣を2万人規模から5万人規模に増やすそうです。



自衛隊の強化、日米同盟の深化がもっとなされるべきだと思います。


日本中を巻き込んでいる大地震。


祈ることだけでも、大きな力になると思いますので、日本国民皆で力をあわせて頑張りましょうグッド(上向き矢印)


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


↓クリックおねがいします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大丈夫!

日本最大規模の地震です。


震源は宮城から長野にうつりました。

千葉の方でも警戒速報が出ています。


そして、日本全域に津波警報が出されています。



わがまちの区立小中学校の耐震補強工事はすべて済んだところです。

我が家は不思議なくらい無傷でした。


ご先祖様の為につくった祭壇に向かってお祈りしていると、本当に我が家をご先祖様がお守りくださっているこということを強く感じました。

花が活けてあった細長い花瓶も倒れませんでした。


この地震はどんな意味があるのか?



分かりませんが、大きな意味があることは間違いありません。


この地震ですごいことは海外なら、どさくさにまぎれて強盗や窃盗などがおこってもおかしくない状況でありますが、日本は皆が助け合おうとしています。
そして、皆家族を心配し、周りの人を心配しています。


日本人はやはり素晴らしい精神が根付いている!ということを感じました。



アメリカも日本のために支援してくださると聞いております。


韓国も仙台周辺に韓国人が多いことから非常に状況を気にされているとのことです。



この災害は日本だけのものでなく、世界を巻き込んだ大事件です。



神様、真の父母様を受け入れないから撃たれたのではないか?とかあれこれ考えてしまいましたが、こうなった以上はみんなで意識をひとつにし、互いに助け合い、無縁社会を打ちこわし、神様を日本に迎え入れていく好機としてとらえていくしかありません。(被害を受けられている方々にとっては失礼な風にとらえられるかもしれませんが、不快にさせてしまったら申し訳ございません。)


私たちも日本、家族、教会の兄弟姉妹のために祈ることはもちろん、できる限り、手助けすることが必要でしょう。


これから、建築士として、応急危険度判定をするために出勤です!



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

