2011年03月18日

静かな時間

計画停電実施!


今日で我が家も二回目です。


外に出ると、以外と明るいぞ!


なんだ街灯がついているのか(^^)






いやっ(; ̄O ̄)


ついていない!!




そしたら隣の地区にでっかいゴルフバッティングセンターがあったからそこの光か〜









いやっ(; ̄O ̄)



ちがう!!




この明るさはっ!??


image-20110318185814.png


なんと月でした!


いつもは気付かない月の明るさ…




家族一同感動してました。


そして、夜は暗く、する事がない。


なので、祈りました。







この時間はもしかしたら日本国民がもう一度自分自身を振り返ったり、被災地の方々のために祈る時間なのではないかと思いました。


そしてふだん当たり前のことにたいしてもう一度感謝する事ができる時間でした。


大切な事を気付く事ができる時間でした顔3(かなしいカオ)
posted by todaysunday at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

被ばくを避けるための主な注意点

@肌を露出せず、濡れたタオルなどで鼻、口をふさぐ
A室内に入る時は衣服類を袋に入れ全身を洗う
B窓を閉め、エアコンや換気扇の使用を控える
C国の指示に従う



防ぐには主に「花粉症と同じ対応」でよいみたいです。


そして、私が一番きになったのは

C国の指示に従う

です。


今こうして災害が起こるまで、私たち統一教会(私も含め)は国を意識し、国に対して関心を持ち、本当に問題解決意識をもっていただろうか?
国の声をちゃんときいていただろうか?


ということ。
本当に私たち統一教会に、いやこの声は私に対して向けられてた神様の警告ではないかと思います。


本当に今は悔い改め、国のために祈り、意識していきたいです。



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

pray for Japan動画

世界中の人が日本の為に祈ってくれています!


私たち日本人は、海外が大変になった時に物質的な援助はしましたが、どれだけの人が海外の為に祈ったでしょうか?

いや、私も含めてですが統一教会の人がどのくらい海外が大変になった時に祈ったでしょうか?



今、世界が、そして日本中がお互いために生き合い、助け合いながら生きていこうとする光景がみてとれますがく〜(落胆した顔)


そんな皆さんの姿を見て、神様をしり、統一原理を知った私たちが本当に学ばされることがありますし、本当に悔い改めていかなければいけないと思いました。



今の事態を謙虚に受け止め、被災地の方、日本の為に真剣に祈りたいと思います。

今も、そしてこれから先も…




今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

神様が導いてくれた

大地震のなか、今日は職場でも来年度に向けての異動発表の日


私も異動の対象者でありました。



希望の異動先は出していた訳であります。


そして、今後の人生設計を考え、ぜひともその職場に行きたいと。



神様に祈って提案し、みこころにかなうならその職場に行かせてほしいと。



自分がいきたかったとか、やりたい仕事だからとかそういう動機ではございませんダッシュ(走り出すさま)



神様のためにどの職場に行くのがよいのか?


祈ったり、先輩の話をきいたりして、考えました。
どんな風に神様に提案しようか?


これからは神様にも提案していくことが大事です。




みこころのままに、アージュ〜



そういうただ神様任せの時代は終わりました。


今は子女の責任分担の時代。


なので基本的には提案型思考で行こうと思っています。



仕事でも何かあったときに


「どうしたらよいですか?」

と上司に判断をゆだねるよりも


「これこれこのようにしようと思いますが、いかがでしょうか?」


とたずねて来る部下のが支えになるに決まっています。


だめならだめで却下されればいいだけの話です。



話がそれましたが、異動希望だしていた職場がありました。


その職場は人気があり、私の周りの先輩でも希望している人が何人もいる




そして、今日発表の時…



試験の合格発表のような気持ちです。








ありましたグッド(上向き矢印)





希望先に自分の名前が!!







またまた神様に与えられてしまいましたるんるん



もうなんどお願いを聞きいれてくださったことか分かりません。



仕事的には厳しいところみたいですが、自分を成長させるのにはよい環境!!


不安たっぷり、希望たっぷりぴかぴか(新しい)



神様に感謝して、新しい職場で、1級建築士として恥じないように頑張りたいと思いますパンチ

今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

