2011年03月24日

世界へ!

日本はこれから世界に出て活躍しなければいけない!
(日本を捨てろという事ではございません)


今日の夕拝で一番心に残った言葉です( ̄^ ̄)ゞ


自分のためだけではなく、家族にとどまらず、地域にとどまらず、日本にとどまらず、世界に出で活躍していく事が、これから必要なのではないか??

そういう意識で明日からまた頑張ります(^O^)


今日も読んで下さってありがとうございます(^^)
posted by todaysunday at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

聖霊治癒礼拝動画

見つけました!

どうぞわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



人間の創造目的は神様の喜びの対象になることです。


そして、礼拝の本質は愛を受けることだけでなく、神様を喜ばせ賛美する時間でもあります。


この礼拝を通して、人間がこれから行くべき姿勢が分かるような気がします。



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


↓クリックおねがいします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

伝道したい!

震災による死者今のところゼロ。



これは統一教会員の現在なされている報告によるものです。


真の父母様を受け入れている方々は天に守られた!?



今、こうして私がこの被害から生かされた事が感謝でありますし、生かされている事だけでも感謝です。


本当に多くの人にみ言を伝え、後悔の無いように歩んでいきたいものです!


今日も読んで下さってありがとうございます(^^)
posted by todaysunday at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ただ真の御父母様だけを見つめて

先週1週間は地震もあり、職場もばたばたしており非常に落ち着かない1週間でした。

今なおさまざまな不安があります。


自衛隊の方々、消防庁の方々、本当に命がけで日本を守ってくださっていることには頭があがりません。


今、教会でも義援金を送付したり、災害地にボランティアに行っていますが、本当に今はさまざまな立場や利害に関係なく、お互いがお互いの為に生き合うことが必要なのだと思います。


昨日は文亨進様のインターネット礼拝でした。


私たちは真のご父母様とつながること!




一番に印象に残ったことはこのことでした。


今、原理に対して、また教会に対して、真の家庭に対して、さまざまな意見が言われていますし、分派の活動も活発になっています。
とても巧妙で見分けるのが難しい現在でありますが、真のご父母様を見つめ、み言と原理を核としながら生活していくことが本当に重要なときであると思います。
最後に今の時代にふさわしいみ言を「統一教会現役バリバリこれからもがんばります。」さんから引用させてもらいました↓↓↓



患難のなか忠節の心情を持った真の息子と娘 1961年2月12日『文鮮明先生み言選集第十一巻』

神様は終わりの日になれば、人類の前に7年の大患難があるだろうと予告されました。この患難時期は6000年の歴史路程において、天の悲しい曲折が聖徒にぶつかる時です。人間の絆がみな壊れていき、信じられない環境にぶつかる時です。自分がどんなに良心的に正しく生きたとしても、その良心で自らの生涯を主張できない時です。御旨を抱き、考えのある者であればあるほど、眺めるあちこちに苦痛を感じる時です。

そのような時が、終わりの日の7年大患難の時です。その時は、希望が揺れる時であり、私たちが信じている信仰の中心が揺れる時であり、信じて従った指導者が揺れる時です。主義はもちろん、宗教、良心、父母の心情までもすべて揺れる時です。

では、神様はなぜそのような世の中をつくっておかなければならないのでしょうか。それは真の神様、歴史的に苦労した神様と同参したという価値を与えるためです。神様は6000年間数多くの惨状を見てきましたし、数多くの曲折を受けられたので、終わりの日においては、主義とか、信仰ということをもって中心を立てることのできない環境にぶつかるようにするのです。

そのような患難の中でも「神様を愛する」と言う、そのような難しい場でも「神様と共に生きる」と言い得る真の息子、娘を探すために、そのような時が来るというのです。 それゆえ皆さんは、教会が揺れるのを見て悲しむことなく、ある主義が動揺するのを見て悲しむことなく、ある主権者が倒れるのを見て悲しむことなく、自らの父母が変わったと悲しむことなく、自らの兄弟が変わり果てたと悲しまないでください。頼り、信じていた世の中の全てが動揺しても、皆さんの心は平然としていなければなりません。


神様は動揺せず、この時間も私を訪ねてこられるということを知らなければなりません。神様が私たちに苦痛を与えるのは、神様との貴い一日、神様が経てきた苦痛の因縁を私たちに結んでくださるための、大きな約束であることを知らなければなりません。

そのような場で天を抱き締め、「一緒に行きましょう。共に闘いましょう。共に行動しましょう」と叫んで立つ人を探すために、そのような世の中が必要だというのです。 ですから皆さん、進む道がふさがったと落胆しないでください。この国が乱れると気落ちしないでください。神様は死んではいません。この世界がどんなに乱れても、気落ちしないでください。神様は死んではいません。神様は必ず訪ねてこられます。すべてが動揺しても、天に対する一片丹心だけは動揺させないでください。

天を頼って仰ぐ希望の心だけは変わらないでください。その心を変えようとするために、神様が皆さんをいかなる苦痛の場に追い込んだとしても、その場で天の父を呼ぶことができる心をもたなければなりません。いかなる場に落ちても、その場で天の心情のひもをつかんで上がろうと努力しなければなりません。地獄に落ちる苦痛を感じる恨があったとしても、天の父と共に参与する立場に立って天の父の苦痛を私が思いやって、その天の父は私の苦痛を察してくれることを信じて、そのような場でも行くという責任と義務を感じていくならば、皆さんは滅びないでしょう。

今日、数多くのキリスト教徒がいますが、そういう信者が果たして何名になるでしょうか。私たちは天の父に侍るのに、天上の宝座に座っていらっしゃる父に侍るのではなく、死亡の波打つ中で真の息子、娘を探すために御苦労される天の父に侍らなければなりません。その天の父を私の天の父と知り、その天の父の事情を私の事情として、その天の父の心情を私の心情として、その天の父の願いを私の願いとして訪ねてこられる天の父の前に雄々しく立って、「あなたの息子を探すことがあなたの願いであることを知って、その息子を探し、あなたの歴史的な曲折を解くことが、あなたの事情であることを知って、失った息子を抱き締めて愛したいのがあなたの心情であることを知りました。

どのような塗炭の苦しみと艱難と難しさの中にあったとしても、私があなたの願いの実体であり、事情の実体であり、心情の実体です」と自信をもって立たなければなりません。このような者であってこそ天の父の息子であり、またその天の父に侍ることができる者になるということを皆さんは知らなければなりません。



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

