2011年03月28日

それでいいのか金八先生

「それは非行ではなく純愛だ!」by坂本金八先生


昨晩、テレビをつけてみると懐かしい映像がありました。
子ども時代によくみた金八先生です。

見た場面はちょうど、15歳の生徒が妊娠して子どもを産むという場面。
保護者たちは一斉に非難してきましたが、金八先生が必死に生徒をかばっています。


「これは純愛だ!」



また生徒に向かっても
「みなさんよりも先に愛を知ったのです」




と語っていました。
金八先生はあこがれをもたれるような理想の教師の印象があります。


しかし、とても危険を感じました。
中学生の性行為を容認し、愛があればよいという間違ったメッセージを発していました。


それを見る中学生は
「金八先生が言うから、私たちもいいんだ。親に反対されてもそれは純愛だから子どもをつくることはいいことだ。」
という風に思いはしないだろうか?


まだ生まれてくる命に対して、責任を持てる年齢ではないし、自己中心な愛に基づいた性行為を正当化し、日本の「性」をめちゃくちゃにするので、やめてほしいです!
「いい番組、ためになる番組」として支持されているだけに本当に残念です。


子どもたちへの純潔教育をお願いします!!



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

聖霊治癒礼拝動画

見つけました!

どうぞわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



人間の創造目的は神様の喜びの対象になることです。


そして、礼拝の本質は愛を受けることだけでなく、神様を喜ばせ賛美する時間でもあります。


この礼拝を通して、人間がこれから行くべき姿勢が分かるような気がします。



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


↓クリックおねがいします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

被ばくを避けるための主な注意点

@肌を露出せず、濡れたタオルなどで鼻、口をふさぐ
A室内に入る時は衣服類を袋に入れ全身を洗う
B窓を閉め、エアコンや換気扇の使用を控える
C国の指示に従う



防ぐには主に「花粉症と同じ対応」でよいみたいです。


そして、私が一番きになったのは

C国の指示に従う

です。


今こうして災害が起こるまで、私たち統一教会(私も含め)は国を意識し、国に対して関心を持ち、本当に問題解決意識をもっていただろうか?
国の声をちゃんときいていただろうか?


ということ。
本当に私たち統一教会に、いやこの声は私に対して向けられてた神様の警告ではないかと思います。


本当に今は悔い改め、国のために祈り、意識していきたいです。



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

日本よ一つになれ

ソフトバンクのメールを無料化



自衛隊派遣




電気の輪番停電




被災地以外の方々の祈り




建築プレハブ協会の出動



メディアによる情報提供




日本中の至る所で地震被害対策のためにそれぞれの立場で全力投入しています!


いつもは正直頼りない菅内閣も目付きが変わって頼もしいです( ̄^ ̄)ゞ


今こそ、日本人の底力で皆が一つになって今の状況を超えていかなければいけません!



頑張れニッポン!!
posted by todaysunday at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気輪番停電

節電協力お願いしますm(_ _)m


今、電気の供給が足りておらず、このままだと、大きな範囲で電気の供給がストップしてしまいます。


それを防ぐために関東各地と新潟で地域ごとに順番で電気の供給をストップして、全体の崩壊を防ぐという作戦にでるそうです。


全体のために自己犠牲の精神!


全員の理解が必要でありますし、日本が本当に一つとなる事でしか、この歴史的な災害は越えられません!
posted by todaysunday at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、経済、メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

