2011年04月24日

あたる心理テスト!

本日は食口のみさなんに心理テストです。
あたりました!

夜明けの丘を想像してください。
夜明けが間近です。星々が消え、あたりが明るくなってきました。

Q1 目覚めるとあなたは丘のふもとにいます。かたわらにはあなたの知っている人がいます。誰ですか?

Q2 あなたは丘を登り始めます。中腹まできたところであなたの知っている誰かとすれ違います。どのようにすれ違いますか?それは誰ですか?
A.その人を追い抜いた。  B.その人が丘から降りてきた。  C.その人が中腹で休んでいた。

Q3 丘の上を見るとそこにはあなたの知っている誰かがたっています。それはだれですか?



いかがだったでしょうか?

これで分かるのは「いつも静かに見守ってくれている、心強い味方」です。

1.丘のふもとにいる人はあなたがどんなに弱気であってもそっと見守ってくれる人です。あなたの回復を感じると、そっと背中を押してくれる人です。

2.丘の中腹ですれ違う人はあなたにとってよきライバルです。
Aをえらんだ人はまさに同志。お互い影響しあい、助け合う典型的なライバルです。
Bをえらんだ人はあなたにとって良きアドバイザーであり、生涯のよきライバル。その人の言うことは信頼して間違いありません。その人もあなたの事を信頼しています。
Cをえらんだ人はあなたとはべつの道で努力している人です。その人は生き方にとってのあなたのライバル。その人のおかげで視野が拡がっているはずです。

3.丘の頂上にたっている人はあなたにとって絶対的な存在です。あなたが最終的に目標にし、信頼している人、あなたの人生を導いてくれる存在です。その人の生きざま自体があなたに語りかけてくれる量は膨大です。その人はあなたの人生の指針になってくれるはずです。


以上です。いかがだったでしょうか?
心理テストは
『不思議な不思議な心理テスト』いとうやまね著 王様文庫より引用しています。


そのほかにもあたっている内容があり、自分の本当の思いを知ることができる参考になるかもしれません。
お値段も昼食一食分くらいですのでぜひ購入してみてください。
posted by todaysunday at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

み旨ソング

おはようございます!


元気の出る統一教会ソングの動画を見つけました↓

『目指すは理想郷』



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

カテドラル聖マリア大聖堂訪問

昨日の日曜日はカテドラル聖マリア大聖堂の礼拝に行ってまいりました。

CIMG5809.JPG

丹下健三さんの作品です。
曲面の鋼材が魅力的でした。
内部空間はコンクリートのかべが斜めにたち、柱のない大きな空間を作り出していました。
そのそびえ建つコンクリートの壁と間接照明を通じて入る光の絶妙な蔭の具合が神秘的でしたぴかぴか(新しい)
巨大なパイプオルガンと響き渡る声の反射具合も聖なる空間を見事に演出していました。

丹下さんはこんな空間になることを予想して考えられたのでしょうか?
だとしたら、その想像力と神聖さを形にでき、すごいとしかいいようがありませんでしたグッド(上向き矢印)

私たちもこのような誇れる教会を一日もはやく建てたいものです家


さて礼拝中はさすがキリスト教の方々は清いです。

始まりの賛美歌の時点で涙を流していました。
家族できていた方も本当に幸せで満たされたような顔をされている方もいました。
ひとりひとりが信仰深く、本当に神様との結びつきが強いんだなあと感じました。

私もその信仰心と謙虚な心、感謝の心を見習わないといけませんたらーっ(汗)

そして礼拝堂には、韓国の方、西洋の方、日本の方、など様々な人が溶け込んでました。
神様の前では、国境、も人種も関係ないのだなあと思いましたぴかぴか(新しい)
One family under godです手(チョキ)


礼拝はとても雰囲気が非日常っぽくて良かったです三日月
今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by todaysunday at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

音楽はひとつにする

今日は地元の中学校で音楽家を招いて、JAZZのコンサートを公開してました。

無料でプロの演奏を聞けるとあって大勢の人が見えていましたグッド(上向き矢印)

09-11-21_001.jpg


音楽を聴きながらその音に感動し、会場はみんな手拍子で一つになっていました。
音楽、芸術、スポーツは人々を一つにする力があるなあと感じましたぴかぴか(新しい)

そして神様がつくった楽器の音色、それぞれの楽器の調和…
神様は偉大だし、それを形にしていく人間はやっぱりすばらしいとあらためて感じましたひらめき

最近は学校も地域に対して開かれてきて、「One family Under god!」に自然と向かっていることを感じました。
音楽には国境もなにも関係ありませんね!

今日もどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by todaysunday at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ブレッシングナイト!

ダダーンるんるんグッド(上向き矢印)


CIMG5781.JPG


…ということで、昨夜都内のホールを借りてブレッシングナイトという教会員たちの歌とダンスのコンサートが行なわれました。

キリスト教の賛美歌からはじまり、ロック、ジャズ、最近はやりの歌、教会の歌、ラップなど幅広くとりそろえていましたぴかぴか(新しい)
会場は500人くらいいたのかな?600?
全体でひとつになって大変盛り上がりましたぴかぴか(新しい)


音楽で仕事のつかれも吹き飛びましたわーい(嬉しい顔)

それとともに音楽には大勢の人を一つにする力があるなあと思いました。


踊りが上手い人、ラップが上手い人、ポップが似合う人、ギターが得意な人、サックスが得意な人…
みんな神様から与えられた個性を発揮していて素敵でした
ぴかぴか(新しい)

CIMG5778.JPG

舞台にのっていた人も客席から見ていた人も、みなさんかけがえのないひとりひとりです。

神様が用意した音楽と兄弟姉妹とともにひとつになって楽しみ会えた、貴重なひと時でしたexclamation


用意してくださった方、練習して備えてくれた方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とても楽しめましたひらめき



今日も読んでくださってありがとうございまするんるん


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

