2010年07月05日

体調不良

7月に入り早くも4日がたちました。


はやいものです。



昨日今日と、体調が悪く、吐き気と頭痛がしてましたバッド(下向き矢印)



昨日は真っ黒い便がでましたふらふら
宿便というやつでしょうか??


母に全身のマッサージを受けて、かなり楽になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!!


家族と話していたのですが、
「なんともないことって本当に幸せなことなんだよね」

たしかに、そのとおり。

病気になってみて初めて、健康のありがたみがわかります。


本当は「なんともない」のではなく、毎日絶え間なく入り込んでくるバイ菌や様々なものに対して、体の細胞が働き、健康状態を維持できるように機能してくれているのです。

それにふだん私たちは気付かないだけです。


いつも感謝されないのに、かわらずに頑張ってくれる、白血球はじめ、各細胞のみなさん。

ありがとうございます晴れ



あすからまた頑張れそうです!!


今日も読んでくださってありがとうございますひらめき

↓クリックおねがいします!
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

健康の目的は?

健康に関してです。

最近は体調があまり良くなく、アトピーも少しずつではじめてきていました。
仕事に集中できないし、食事すると胃が変な感じするし、便器気味だし、勉強するとすぐ眠くなるし…なんとかしなければと思い、今日は午後仕事を休み、はじめて針治療に挑戦してみようと思い、針治療院に行ってきました。

そこでお腹のマッサージとと針を何本かさして、治療しました。
最後にアドバイスをもらって、これから毎日お腹のマッサージをしてしこりをとっていくようにすることになりました。
現状ではお腹がすごくはっていて、気が滞っているということでした。
おなかにあるしこりもいくつか見つかりました

これから実践していくことは3つ

1.毎日お腹のマッサージをすること
2.良く噛んでたべること
3.食べ物を選んでたべること(アトピーに良くないものは控える)



帰り道で教会に向かう途中で日々の健康に対してすごく悔い改めさせられました

それと同時に自分は公的な立場にいるんだなあと感じました。
自分のためだけの体ではなく、家族や氏族、日本、そして神様のための自分でもあるんだと知りました。

そんな公的な立場にあり、天一国をつくっていかなければいけないので、神様のためにも健康でなければいけないと思いました。
日々の生活に関して、いかに自分を中心としていたかを反省しました。とくに食事に関して…あせあせ(飛び散る汗)
自分が公的な立場にあるということをもっと意識して、自分の体を尊く思っていかなければいけないと思いました。

今、ちまたでは健康ブームですが、健康な体を維持していくことも他のために生きていくことにつながります。

神様がこうして導いてくださり、悟らせてくださったことを思い、感謝と反省の気持ちで泣きそうになりました。

文先生も健康には気を使われていて、神様に行けと言われてもいつでも駈け出していけるようにしているそうです。
そのおかげで90歳をこえられてもまだまだ元気ですダッシュ(走り出すさま)

実践していくのはこれからだし、生活習慣を変えていくのは大変なことだと思いますが、少しずつでも内外ともに健康でいられるように頑張りたいと思います。


今日もどうもありがとうございました(^−^)
posted by todaysunday at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

旬のものを食べよう

旬のものをたべるのが一番健康によい!
最近は地産地消(その土地で取れたものをその土地でたべる)がよいといわれることが多くなりました。

季節もそうです。

例をあげるとほうれん草は二月になるとビタミンCが夏のの7.7倍に!
(みんなの家庭の医学より)

ちなみに、茹でるとビタミンCが激減。

なので、ビタミンCという観点で、あくぬきには電子レンジがよいそうです。

詳しくはテレビを参照あれ!
(投げやりですみません)

やはり、神様は人にあったふさわしいものを用意してくれているのですね。

あちこちで取れたものをたべるのもいですが、やはり国産、旬のものがよいですね。

万物をあたえてくれて感謝です!

posted by todaysunday at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

体を大事に

インフルエンザには長いもがきく!!

ディオスコリンという物質がいいみたいですよ!


いやあ〜実はうちの弟も最近新型のインフルエンザにかかってしまいました。

さっそく今日は夜長いもを買って帰りましたぴかぴか(新しい)


こんな話題が出たのも、今日は行きつけの健康ショップで健康チェックを受けました。


現在の元気度は…






ピーっでしたexclamation

健康には本当に気をつけないといけません。


国家を担う大物も健康か、お金か、女性に失敗して落ちていってしまします。


阿部元首相も中川元外務大臣も健康を害して、ポストを譲る羽目にあってしまいました。

仕事をしていく上でも元気な体は重要です!


統一教会は健康にも気を遣うように教えられています。
私たちは自己主管といいますが、自分の心に自分の体を従わせるということです。


たとえば、眠いからねるとか食べたいから食べるではなく、眠くてもやらねばいけない目標があるときは目標に集中し眠けを吹き飛ばす!とか甘いお菓子を食べたくなっても健康のためにたべない!とか。

要するに自己管理と同じようなことです。


健康管理も気をつけようひらめき

健康に関することはこれからも定期的に掲載していきます。

今日もどうもありがとうございました。

posted by todaysunday at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

朝散歩のすすめ

朝の散歩でも同じコースでも毎日違った雰囲気が味わえます。


真っ青な広いキャンバスの空晴れ
写真 アオゾラ.jpg

普段の忙しい生活の中ではただの背景に過ぎないのではないでしょうか。

そんな背景に焦点をあてると違った世界が見えてきますひらめき


私もこの大きな宇宙の中に住む一人の人間なのだなあ。

そお思うと、自分の悩みも小さくなってくるような気がします。


今日は休日。

いつもより、少し、遅く散歩しました。

時間によっても変わる自然の雰囲気に癒されます。

写真 空2.jpg

冬には冬だけのよさがあり、夏には夏だけのよさがあります。

いつも同じようにみえて違う自然に生命を感じます。

そんなことを感じながら今日も素敵な出発を迎えました!

皆さんも一瞬でも立ち止まって空をながめてみては??

posted by todaysunday at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

