2011年03月08日

何のための地上生活?

昨日の礼拝から


生きる目的は




霊人体の完成のため!




霊人体の完成とは真の愛の完成のこと。




そのために肉身をフル活用して、ために生きて愛を完成させよう!




今週も神様を伝えていけるように頑張ります(^^)


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

精誠とは?

来月から新しく年度が変わります。


私も異例の速さでの異動が決定しました。



自分の希望は出しましたが、あとの結果は神様にゆだねるだけです。



先輩から
「異動しないで、もう少し残ってほしい」


「ワタQさんいなくなったらだれに聞けばいいんだ?」



「異動されると今の係が大変になる」


という言葉を何人かの方がかけてくださいました。



異動させたくない係長と自分の成長のために異動をすすめる課長との間で何度かやりとりがあったそうです。




異動が決まり、のこり1カ月


今は仕事にもなれ、知識も増え、峠も越えた気がするので、とても充実して、楽しくなってきましたぴかぴか(新しい)



あと1カ月


残された大きな仕事がひとつ手(グー)



同じく異動が決まっている先輩とともに来年度の工事の図面と特記仕様書の作成ですダッシュ(走り出すさま)


なんとしてでも終わらせ、残る人たちの仕事を少しでも減らせるように頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)


仕事といっても、頼まれてやっているのではなく、先輩とともに自らやっています。




さて、昨日は教会の月始めの集会がありました。



一番心に残ったのは、日々の信仰生活で重要な事は信仰基台と実体基台を勝利すること!

それに勝利していくことが精誠を積むことだと支部長が教えてくださいました。



教会においては、自分と神様がまず、一つとなり、兄弟姉妹と一つになること。


職場においては神様とひとつとなったもとで、みんなのためにいきて、アベルの立場で愛し、ひとつになっていくこと。



信仰基台と実体基台を勝利していけばそれはメシヤを迎えるための基台になります。


教会でも、職場でもそして、実家でもこのことを思って頑張ろう!


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

天運を受ける方法

2011年は難しい年になると言われています。


政治、環境、宗教対立などなど…がく〜(落胆した顔)



でも、これからは天運を持っていけば大丈夫手(チョキ)




ところで天運を受ける方法って何??





それは…





原理の通りに生きることですby大母様


そして、喜んで伝道する生活をすることですby大母様



他の為にいきること、純潔を守ること、感謝すること、家族仲良くすること、夫婦仲良くすること、親を尊敬することなどなどぴかぴか(新しい)


なんか想像しただけでも、守られそうですわーい(嬉しい顔)



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天運を受ける方法

2011年は難しい年になると言われています。


政治、環境、宗教対立などなど…がく〜(落胆した顔)



でも、これからは天運を持っていけば大丈夫手(チョキ)




ところで天運を受ける方法って何??





それは…





原理の通りに生きることですby大母様


そして、喜んで伝道する生活をすることですby大母様



他の為にいきること、純潔を守ること、感謝すること、家族仲良くすること、夫婦仲良くすること、親を尊敬することなどなどぴかぴか(新しい)


なんか想像しただけでも、守られそうですわーい(嬉しい顔)



今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

成功の秘訣は…?

ビートたけしさん成功の秘訣は…



トイレ掃除!!



桑田真澄投手成功の秘訣は…



ボール磨き、草むしり、トイレ掃除!!




多くの成功者が陰ながら何かしらの努力をしていることは間違いありません。



木も目にみえる、草、枝、幹よりもより重要なのが、目に見えない、根っこの部分です。



ではなぜ、目に見えない部分がより重要なのでしょうか?



無形の内的な性相が原因となって、それが主体的な立場にあるので、その形状は有形の外的な結果となり、その対象の立場に立つようになる。したがってこの両者はお互いに、内的なものと外的なもの、原因的なものと結果的なもの、主体的なものと対象的なもの、縦的なものと横的なものとの相対的関係をもつようになるのである。
(『原理講論』 第1章創造原理 第1節神二性性相と被造世界より)



統一原理によると目に見えない部分(性相)が主体であり、原因であって、目に見える部分(形状)が対象であり、結果だからです。


モデル社会人となるためにも外的な力よりもやはり、内的な心の世界が大事!!
目に見えない精誠が大事!


だれよりも会社を愛し、会社に貢献できるように今日からまた頑張ろう
ぴかぴか(新しい)


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 内面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

