2011年02月23日

私のメシヤ?

最近は職場の人の伝道をよりい強く意識して歩んでいますひらめき

なかなか相対基準を結べずにむずかしいあせあせ(飛び散る汗)

結婚観に対しても…


また感性も当然違うので…


昨日はふらふらしながら教会に行き、夕拝を受けました。


説教のポイントはひとつ!


大事なことは真の父母様が本当に私のメシヤであるということを実感すること



今は伝道のことであれこれ考えることよりもそれが一番重要なのだと思いました。


今日もモデル社会人目指して頑張ります!


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)


↓クリックおねがいします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

訓読の恩恵

私は何度も読みます。
何度も読めば霊界が協助するのです。
…たくさん読むほど、霊界が世界的な舞台に連結されていくというのです。
そのようになって初めて波及していくのです。

『御言訓読と霊界動員』光言社 より)


朝み言訓読をするようになってからか確かに霊界がいろいろとせっせと働いてくれているのを感じますexclamation

日曜日も礼拝に仕事でいけなかったのですが、会いたい!話したい!先輩家庭の方がいました。

会いたいな!と思っていると、仕事も順調に終わり急いで教会にいかないいけない気がして、仕事が終わり、職場の人と食事をしてまっすぐに教会に向かいました。


そしたらちょうど、その先輩家庭の方が教会から出てきたところで会いましたぴかぴか(新しい)!!


びっくりです。



相談したい内容も話すことができました。



神様、霊界で協力してくださった皆様方、ありがとうございます!!

今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

あなたの結婚観は?

昨日の続き…


やはり、今日も職場の友達の恋愛についてが気がかりでした。



のどから心臓が飛び出しそうですあせあせ(飛び散る汗)




昨日も教会へ行き教会スタッフのO↓さんと食事をする機会が与えられました。



そこでまたヒントを与えられました。



「ワタQさんの結婚観は?」


「(ん〜、どう説明したら良いのかたらーっ(汗))…」
あっ、自分でもはっきりしてないんだあせあせ(飛び散る汗)





まずは自分自身の結婚にたいする価値を明確にして、神様を知らない人にも説明できるようになることが必要だと感じましたし、批判されたとしても伝えていかなければいけないと思いました。


純潔の事、結婚相手は唯一無二であるということ、幸せな家庭をつくるためになどなどぴかぴか(新しい)


今は話すときでないとしても、頭の中を整理し、準備するとともに、自分の結婚の価値観を整理するのもよいきっかけだと思いましたひらめき




今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

神様も悩んでいた(過去形)

3連休みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?


私は職場の友達と仙台まで1泊2日で旅行に行ってきましたグッド(上向き矢印)



振り返ってみれば最初から最後まで、神様がともにいてくださった旅行であったと感じます。


まず、天気から…


雪が降っていたけど雪、快晴だったり晴れ




いく先々で晴れてほしいところで晴れたりぴかぴか(新しい)




また積雪の創りだす世界も幻想的で良かったです

CIMG6220.jpg

温泉も露天風呂に入っているときは晴れ、中にいるときは吹雪でしたわーい(嬉しい顔)





さて、ここからが本題です。




旅行の夜、相談を受けました。




恋愛に関する相談です。





統一原理を知ったがゆえに協力することもできず…



かといって、否定して、相手を傷つけたり、突き返すこともできず…


居酒屋で深夜の1時半まで話を聞きました



ただ、黙って聞いて、「どうしよう」とともに悩む事しかできませんでした。




1日目の夜からそのことで頭がいっぱいでした。


2日目もみんなより、2時間早くおきて、iPhoneで原理講論をよみ、祈りと散歩に出かけました。
2日目もそのことで頭がいっぱいでした。



うーん、どうするか?

神様に祈って、神様の願う方向に導かれるように祈ることしかできません。






昨日の夜帰ってきて、まっすぐに教会に向かいました。



そこで、教会のスタッフと話す機会が与えられました。




話した内容は別の内容でしたが、心に残った言葉…




それは…





神様は24時間あらゆる環境をとおして、神様の心情を相続させてくださろうとしてくれている。






それを通して、この2日間の旅行で感じた事も神様は感じてこられたのかもしれないと思いました。
そして、世の中の恋愛に対してきっと神様も同じようにどうすることもできず、ただ黙って見ておられ、ただただ待つしかなかった人類歴史であったということをはっと気付かされました。




神様の場合は自分よりももっともっと長い6千年間



自分が神様にどうしよう?とたずねたように






神様もどうしよう?




と何よりも男女関係について悩まれたと思います。





旅行後のよる、祈祷室でどうしたらよいか?と祈っていたらふと真のご父母様の姿が思い浮かびました。




そうだ



今は真のご父母様しか、この問題を解決できる方はいない



そして、6千年間の歴史で、ようやく神様を中心とした男女関係を結ぶことのできる道を開いてくださった方が、真のご父母様、文鮮明先生ご夫妻であられます。



神様の長い長い歴史の悩みを解いてくださり、人類とまた神様をも救う道を開いてくださった方が文鮮明先生であると感じました。



それをおもうと、神様も文先生に感謝しているんだなあ
いい気分(温泉)



祈祷のなかで神様も悩んでいたことを感じ涙が流れてきました
もうやだ〜(悲しい顔)





教会からの帰り道、私の担当班長であるO班長に会いました。



「恋愛に関する相談を受けたがどうしたらよいか??」



「ただ、聞いてあげて、事情を理解してあげ、共感してあげること」





お父様(文先生)もいろんな人の男女関係の悩みをたくさん聞きました。


それに対して、とくに何もしてあげたわけではなく、ただ、
その人の苦しみや悩みの心を思い、涙を流して聞いておられたそうですもうやだ〜(悲しい顔)




職場の友達に対して今はそうすることしかできないけど、神様が願う方向に導かれるように今後も祈っていきたいと思います。




帰り道はO班長の姿からとても頑張っていることが伝わって、心がうたれました
もうやだ〜(悲しい顔)




班長のことも祈りますよ!!







今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

教区長離任

今日は教区長の離任礼拝でした。


最初から最後まで涙涙でした。


今まで、何人も教区長は変わってきましたが、ここまで情が向かった教区長は初めてかもしれません。


いつもわたしたち青年のために時間を割いて講義したり、高尾山に連れて行ったりしてくれました。


軍隊訓練が懐かしいです(^^)

また講義してくれる姿を通して、文鮮明先生が同じように青年たちに教育したいんだな〜というのをかんじました。


今日は教区長がお父さんのように見えましたよ。


最後の説教で一番印象に残った事は…


教区長が皆さんに侍ったか?
皆さんの方が教区長に侍ったか?
もし、皆さんの方が教区長に侍ったとしたら、私は中心者として失格です。


本当にアベルとしての姿勢を学んだ気がします。
アベルはカイン以上に苦労して、相手に侍ること。


教区長の奥様も本当に素晴らしい方です。


夫婦の一体化ゆえに父母の香りのただよう教会でした。



いただいた愛とみことばをもって、今夜は送別会ではなく、実家で家族と過ごしたいと思います(^^)


今日も読んで下さってありがとうございます!
posted by todaysunday at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

