2011年02月10日

朝訓読ですべてがうまく回り出す!

今週から教会の新しい取り組みがスタートしました。


それは「朝5時からの訓読会」


いやあ、よかった


自分1人では何度も挑戦したけど、なかなか習慣化するまでには至りませんでしたたらーっ(汗)


起きる時間もばらばらで、良くて5時から5時45分くらいから、たまにぎりぎりで朝2,3分しか訓読できないこともよくありましたあせあせ(飛び散る汗)
みんながやっているという意識ならなんとか頑張れそうですパンチ


そもそも5時から訓読するというのはなにか基準の高い人がやるものだとか、修練会の時にやるものだというような風潮がありましたが、こうして教会をあげてやっていくことで、自然と真のご父母様のみことばを実践していくために生活を変えていくことなので、これこそまさにみことばに侍り、実践していくことの1番の精誠であると思います。

51YoVy98qZL._SL500_AA300_.jpg


もとワタミの社員さんの本です。
朝、四時起きに生活スタイルをかえ、心にゆとりができ、仕事もプライベートも充実した生活に変わったそうです。


早起きの生活にかえると…
じっくりと考える時間が増える!
「段取り力」が備わる!
仕事がスムーズにこなせるようになる!
残業をせずに定時に帰れる!
趣味の時間が増える!
家族や友人との時間が充実する!
「攻める」姿勢に生まれ変わる!


早起きを仕組化するための方法が書かれていますし、著者も早起きするために努力しているそうです。


そして何よりも重要なことは早く寝ること!


著者も11時に寝て4時に起きているそうです。


早く寝ることを意識することで、夜のだらだらが無くなりますし、そうすることで日中も段取りをつけてこなしていかないと夜に影響するということが分かってくるようになり、日中の生活も変わるのではないでしょうか?


そして、朝、みことばを読むことで
霊界の協助をうけられる


訓読会の重要性は何度も何度も文鮮明先生が強調させています。
この重要性はどんなに強調してもしすぎることはありません!
といわれています。


食口のみなさん、北東京のみなさん
これから始める方も今まで続けてこられた方もともにがんばりましょうグッド(上向き矢印)


今日も読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



↓クリックおねがいします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by todaysunday at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 外面スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。