2010年04月28日

健康の目的は?

健康に関してです。

最近は体調があまり良くなく、アトピーも少しずつではじめてきていました。
仕事に集中できないし、食事すると胃が変な感じするし、便器気味だし、勉強するとすぐ眠くなるし…なんとかしなければと思い、今日は午後仕事を休み、はじめて針治療に挑戦してみようと思い、針治療院に行ってきました。

そこでお腹のマッサージとと針を何本かさして、治療しました。
最後にアドバイスをもらって、これから毎日お腹のマッサージをしてしこりをとっていくようにすることになりました。
現状ではお腹がすごくはっていて、気が滞っているということでした。
おなかにあるしこりもいくつか見つかりました

これから実践していくことは3つ

1.毎日お腹のマッサージをすること
2.良く噛んでたべること
3.食べ物を選んでたべること(アトピーに良くないものは控える)



帰り道で教会に向かう途中で日々の健康に対してすごく悔い改めさせられました

それと同時に自分は公的な立場にいるんだなあと感じました。
自分のためだけの体ではなく、家族や氏族、日本、そして神様のための自分でもあるんだと知りました。

そんな公的な立場にあり、天一国をつくっていかなければいけないので、神様のためにも健康でなければいけないと思いました。
日々の生活に関して、いかに自分を中心としていたかを反省しました。とくに食事に関して…あせあせ(飛び散る汗)
自分が公的な立場にあるということをもっと意識して、自分の体を尊く思っていかなければいけないと思いました。

今、ちまたでは健康ブームですが、健康な体を維持していくことも他のために生きていくことにつながります。

神様がこうして導いてくださり、悟らせてくださったことを思い、感謝と反省の気持ちで泣きそうになりました。

文先生も健康には気を使われていて、神様に行けと言われてもいつでも駈け出していけるようにしているそうです。
そのおかげで90歳をこえられてもまだまだ元気ですダッシュ(走り出すさま)

実践していくのはこれからだし、生活習慣を変えていくのは大変なことだと思いますが、少しずつでも内外ともに健康でいられるように頑張りたいと思います。


今日もどうもありがとうございました(^−^)
posted by todaysunday at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。